人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

るなのキルトギャラリー 

パッチワーク・キルトの作品集です。キルト仲間の作品も、カテゴリーからどうぞ。


by lunakiruto

テーブルクロスが出来上がりました

テーブルクロスが出来上がりました_c0201080_1005412.jpg

                             by  たあこ

落ち着いた色合いが好きで、
シックな作品を作り続けて来ましたが、
ある日部屋を見回すと、ちょっと暗いなと思い、
テーブルクロスを明るい色で作ろうと決めました。

パッチワークを始めた頃に集めた布は、
どれも可愛らしい色合いで、タンスの奥に眠っていました。
それを引っ張り出して、ワンパッチで縫い合わせると、
心も明るい気持ちになります。

もともと好きで集めた布だから、
こうして再び命を吹き込めたのはまた格別の喜びです。

キルティングラインには、緩やかな植物の曲線を選び、
ところどころに葉っぱを散らしています。
そして、自分だけに分かるちっちゃな実がついてるんですよ。



テーブルクロスが出来上がりました_c0201080_23515335.gif



by lunakiruto | 2011-05-13 10:07 | たあこ