人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

るなのキルトギャラリー 

パッチワーク・キルトの作品集です。キルト仲間の作品も、カテゴリーからどうぞ。


by lunakiruto

孔雀明王曼荼羅

孔雀明王曼荼羅_c0201080_1353165.jpg

                                     200×200
孔雀明王曼荼羅_c0201080_1364188.gif

ある日、家の中でぼうっとしていたら、
突然、目の前が真っ白に光りました。
強烈な光で目が眩みました。

あとで思い出すと、目の隅に
青緑色の色が残像として残っていました。
孔雀の羽根の色でした。


この光を誰にでも見て貰いたい。
そう思って、デザインするけれども、うまくいきませんでした。

それから、仏像の本のなかから、
孔雀明王像を見つけ出しました。
「これだ。」

友達の家にいくと、孔雀の羽根が3本。
もういらないからと言われて、
喜んで貰って来ました。

そして、一年たったある日。
デザイン画が30分でできました。
翌日製図が30分でできました。
出来た型紙はわずか数枚。

それで、全くひずみもなく、
作品が出来上がりました。

そうして、孔雀明王曼荼羅と名前を付けました。

自分にとっても不思議な作品です。

孔雀明王曼荼羅_c0201080_1364188.gif

by lunakiruto | 2009-11-12 13:19 | ベッドカバー