c0201080_13302129.jpg

by とも

レンガのパターンを二枚つないで、
24センチ×48センチになりました。

色をいくつも使ったのでボーダーは
シンプルに生成りにします。
でも、パイピングは大胆な花柄を使ってみようと思います。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-26 10:00 | とも | Trackback | Comments(0)

c0201080_13234342.jpg

by らん

甘い色で野いちごのパターンが出来ました。
製図は難しかったけど、縫うのは早かったです。

すごく気に入ったので、タペストリーにします。
小さなパターンを追加して、
背景とボーダーをデザインしています。

ボーダーは昔買ったベージュのモアレ柄。
パターンの色が淡いので、活かすために
押さえた色を合わせます。

製図も実物大で書きます。



c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-25 10:00 | らん | Trackback | Comments(0)

二階建てのハウス

c0201080_13194044.jpg

by ふくちゃん

ハウスの珍しいパターンです。
二階建てです。

屋根はちょうど出会ったボーダー布を利用しました。
夏らしい感じになりました。

この次にログキャビンを作る予定なので、
いっそのこと、配色を関連させて、
横長のタペストリーにすることにしました。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-24 10:00 | ふくちゃん | Trackback | Comments(0)

c0201080_131512.jpg

by みさ

難破船のパターンです。
ビビッドな布ばかり組み合わせました。
それを活かすには結局いつもの黒が一番でした。

ボーダーが黒だけなので、
少し工夫をしたいなと考え中です。

24センチのパターンを四枚つないだので、
ボーダーを入れて70センチぐらいの作品になります。






c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-23 10:00 | みさ | Trackback | Comments(0)

生命の木

c0201080_13115974.jpg

by りゅうママ

生命の木のパターンです。
上から見ても、下から見ても、同じようにみえる
不思議なパターンです。
木にとらわれずに、今日のお気に入りの
ボーダーを中心に配色しました。

三角形をいっぱいつないだところです。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-22 13:13 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

c0201080_11606.jpg

by おたえしゃん

四角つなぎが大好きなんですが、
珍しく三角形のピースで縫っています。

淡いパープルに挑戦。
バッグを作りますが、シックになったので、
千鳥格子をパイピングにして、
少しカジュアルな表情を付けようと思っているところです。




c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-22 11:04 | おたえしゃん | Trackback | Comments(0)

レンガのタペストリー

c0201080_1104280.jpg

by とも

長方形のワンパッチです。
それを斜めにセッティングして行きました。

c0201080_114497.jpg
文字の入った布が好きなので、
今日も沢山使いました。

ボーダーは無地にしてシンプルに。
そして、パイピングは大胆な花柄なのですが、
モノトーンなので面白い表情になりました。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-21 10:59 | とも | Trackback | Comments(0)

レンガ

c0201080_1057829.jpg

by らん

3センチ×6センチの長方形一つだけ。
これを縦に並べて配色しました。

とても楽しいです。

すご~く大きなバッグになります。
トップが出来て、綿と裏布を合わせたので、
今からキルティングラインを考えます。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-20 10:56 | らん | Trackback | Comments(0)

c0201080_10523491.jpg

by ふくちゃん
ハウスのパターンを作ったので、
横にログキャビンをつなぐことにしました。

今日は夏らしい色を選んで配色です。
下にある水色の布が空になります。





c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-19 10:54 | ふくちゃん | Trackback | Comments(0)

ログキャビンを重ねて

c0201080_11291120.jpg

by きよマミイ

少しずつ創りためたログキャビンのパターンを
かごに入れました。
2mほどのキルトにする予定なので、
一つのパターンで同じ配色を三枚ずつ作っています。

もう少ししたら、並べてみて全体の色合いを
見てみようと思います。







c0201080_23515335.gif



[PR]
# by lunakiruto | 2013-07-18 11:32 | きよマミィ | Trackback | Comments(0)

パッチワーク・キルトの作品集です。キルト仲間の作品も、カテゴリーからどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30