生命の木

c0201080_13115974.jpg

by りゅうママ

生命の木のパターンです。
上から見ても、下から見ても、同じようにみえる
不思議なパターンです。
木にとらわれずに、今日のお気に入りの
ボーダーを中心に配色しました。

三角形をいっぱいつないだところです。





c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2013-07-22 13:13 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

ログキャビン

c0201080_16394970.jpg

by りゅうママ

今日で16枚ほどになりました。
途中で布が足りなくなったので、
新たに配色をします。

ブルーを活かすために、
淡い色のブロックを追加する事にしました。

今日の小春日和のような、
色彩がいいかな。





c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2013-02-27 16:39 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

ログキャビン

c0201080_1872794.jpg

by りゅうママ

ログキャビンでキルトを作ります。
中央に淡い色合いを置いて、
これまで使った布を八色組み合わせて行きます。
キルト綿に直接縫いつけて行くタイプです。
3ブロック作りました。
大きさは90センチ×130くらいにしようかな。
アクセントにエメラルド色を入れようかな、と考えています。





c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2013-01-24 00:01 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

ハレー彗星

c0201080_13292887.jpg

by りゅうママ

テーマカラーに濃いピンクを選んだので
中心に黒い小花を選んで引き締めました。

私のハレー彗星。
フェミニンながらも強い生命の輝きがあるって言われました。







c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2012-09-05 13:32 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

ローマの剣闘士

c0201080_10194461.jpg

by りゅうママ

「ローマの剣闘士」というタイトルそのままに、
城壁を思わせる囲いと四角の」ピースが
力強いパターンです。

それにアンティークなブルーグレーのレースのプリントを
メインテーマにして配色すると、
中世ヨーロッパを思わせる色が出来ました。

やさしい雰囲気の色遣いは、
剣闘士というより、憧れの姫の色かな。





c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2012-02-23 10:24 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

つなぎました

c0201080_18465867.jpg

by りゅうママ
私には珍しい黒色ですが、
とてもキュートに仕上がったので、
玄関の棚の上に置く事にしました。

四枚つなぐ事にしたけど、布が足りなくなったりして、
あれこれと工夫しました。

トップが出来たので、レースを長ーく貼り付けます。
縫い方はマツリ縫いです。

今から綿を入れてキルティングをします。





c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2012-01-07 18:50 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

金の階段

c0201080_23113189.jpg

by りゅうママ

黒いバラの柄がとてもシックで早速使ってみました。
左右のボーダー柄も同じ布の左右に入っていました。

それらを同時に使えて、
とてもお気に入りに色合いになりました。

あと何枚か造ってタペストリーに
してみようかなと思ってます。




c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2011-09-23 23:15 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

矢車菊

c0201080_12555750.jpg

                    by  りゅうママ

矢車菊のパターンです。
黄色の素敵な布に出会ったので、
それをメインカラーにしました。

やさしげに草原に揺れる花。
光と雲が戯れるなかで、花をつむ少女が目に浮かびます。




c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2011-06-16 12:59 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

あふれる花たち

c0201080_12502442.jpg

                    by  りうママ

ポインセチアのパターン。
色違いも含めて四枚出来ました。
置いてみると、しゃくやくの花を広げたよう。

30センチの大きなパターンなので、
これからオーソドックスに、ラティスとボーダーを付けて、
タペストリーを作ることにしました。

ボーダーの色はピンク。
それに、レースやリボンを付けようかな…。



c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2011-06-16 12:54 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

c0201080_20101666.jpg

                         30×30   by   りゅうママ

大輪の花を思わせる豪華なパターン。
これはポインセチアというパターンです。
すごいでしょ。
沢山縫わなくちゃいけないんですが、
これが縫い出すと止まらない魅惑のパターン。

りゅうママもついにハマった。
色違いを作って、どうなるか見てみたい。
と言う事で、目標は4枚。
どうなるか、お楽しみ。




c0201080_23515335.gif



[PR]
by lunakiruto | 2011-03-08 20:13 | りゅうママ | Trackback | Comments(0)

パッチワーク・キルトの作品集です。キルト仲間の作品も、カテゴリーからどうぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30